良和ハウス TOPへショートカット
その他

報告と告知です。

こんにちは!web課村上です。

8月1日のことですが、
広島東洋カープ 対 読売ジャイアンツの試合が
良和ハウススポンサードゲームという形で開催されました。

今回の趣旨は育成会の方々をご招待して、
カープの試合を楽しんでいただくというものでした。

育成会の方に始球式を行って頂いたり、

電光掲示板で良和ハウスが紹介されたりと、

普段では有り得ないような展開に感動してました。

試合結果は・・・僕の口からは言えないです(;_;)

さてさて、そんなイベント関係に携わって、
水面下で動いておりますweb課ですが、
次の予定も決まっております。

良和ハウスPresents
セーンジャーコンサート

馬頭琴奏者のセーンジャーさんによるコンサートです。

馬頭琴って何っていう人も
いらっしゃるのではないかと思いますので、解説します。

モンゴルの遊牧民の間に古くから伝わる、二弦からなる擦弦楽器です。
弦は馬のしっぽの毛を束ねてできていて、馬の毛を張った弓で弾きます。

ヴァイオリンやチェロと同じような擦弦楽器の仲間で、
中国の二胡に近い形状です。

音源を聞いてみたのですが、まず音色の優しさに癒されます。
そして時には民族音楽のようなリズムの曲もあるので
同時にエキサイティングな部分もあります。
独特の音色がクセになりますよ。

ぜひ!一度!お越しください!